コントラバス奏者、須 永 秀 樹 / Ft.Lauderdale, Florida, USA & Tokyo, JAPAN
ホーム
ENGLISH
Welcome to my portfolio.                
 アメリカはフロリダ州在住のコントラバス奏者, 須永秀樹のウェブサイトです。

 
 
アメリカで教鞭をとっていた頃、何人か日本人の弟子がいましたが、その後アメリカに残って仕事をしているのはヒデキだけです。僕の弟子として、ボストン、フロリダと3つも学校を渡り歩いてきて、もういいだろうと思ったら、なんと今度はフレンチの修行!その探究心には恐れ入ります。根っからの凝り性で、やりたいことには実に真摯に努力を惜しまない彼のことです。あっという間に自分のものとするでしょう。
素晴らしいブログです。持ち前の研究熱心さと几帳面さのおかげで、現在のアメリカのベース状況が生のまま、非常にわかりやすく描かれていると思います。アメリカに長年いた僕でさえ、教えられることや再発見することがすでにたくさんあり、刺激を受けます。アメリカで頑張っている数少ない日本人ベーシストとして、これからもどんどん生の情報を発信してください。
 
石川滋
ベルン交響楽団首席コントラバス奏者

 
 


©2010 HIDEKI SUNAGA